IMG_8528

去年は開催できなかった[Bassic Rock Fes.]、、、

「今年は制限下の中、開催できるのなら、
コロナ対策万端で開催したい」

とのオーナー渡辺圭一さんの趣旨に同意して、
我々も本日参加させていただきました!

いや〜〜、個人的には、1年半ぶりの有観客ライブ。

他のバンドの生音聴くのも、実に1年半ぶり、、、。

会場入りして、まずは健康チェック、消毒などを受け、
スタッフの皆様、共演者の皆様にご挨拶。

そっから、ズ〜〜〜っと緊張しておりましたよ、、、(笑)。

「当日は、リハもなく打ち合わせのみやけど、
ほぼほぼ[新曲]ばかりを演奏しよう、、、」

という、「少々ビビるセットリストを作ってしまった、、、」感を差し引いても、
本番までズ〜〜〜っと緊張してた。

「声出るかな〜〜」とか、
「ピッチ(音程)を外さず唄えるかな〜〜」とか、
色んな事を思いつつ。

数えたら30年、毎月なんらかのカタチで人前で唄ってて、、、、

コロナ化になって、
無観客で数本の[配信ワンマン]は演ったにせよ、
それも、去年の11月末の配信ライブが最後。

楽屋で、THE PRIVATESの延原さんに、
「1年半、人前で唄ってないんです〜〜」って話してたら、
ビックリしとったもんな。

でも不思議と、、、、

というか、、、、

いつもの様に、本番準備中に集中力が高まって来て、
(会場は、幕がないのでセッティングもお客さんに見られてましたが)
本番で歌い出したら、そんな事忘れてた。

そして、「感極まるかな〜〜〜!?」なんて、
ほのかな予測もあったんやけど(笑)、、、、

それもなく、、、(笑)

声を、言葉を、そして合奏を、
出来るだけ遠くに[放とう]としてた。

あ、それもいつも通りか、、、(笑)?

時間をかけて見つけて、磨いて、
沈殿してた[言葉]と[曲]を、
お客さんの前で、アジ君と共に演奏してるって実感だけがある感じ?!

緊張から解き放たれる瞬間の快感。

うまく言えんけど、、、。

うまく言う必要のない、[特別最高]な時間でした!

んで、皆さんの「待ってたよ!」な雰囲気をしっかり感じました!

色んな制限がある中、
会場に足を運んでくれた方々、
配信で楽しんでくれた方々に本当に感謝です!

みんな、ありがとう〜〜!

まだまだ、今後も様々な状況になるのは目に見えとるけど、
また、時が来たら演ります!

それまで、みんな元気でね!
ありがとうね!