IMG_8687

あっという間に8月ですね、、、。

、、、、早すぎじゃないっすか???

と眩暈がしてたら、弟家族が久しぶりに来宅!

しかも、弟が学生の頃に使ってたと言う、
[ポータブルレコードプレイヤー(写真)]持参で。

そういや随分前に、
「使ってなかったら貸してくれ」と言った様な、、。

んで、20年位前に買ったらしく、
「聴けるかどうかも分からん」って事だったんで、
恐る恐るレコードを置いて、スイッチオン!

、、、問題無くターンテーブルがクルクル〜〜っと!!

プレイヤー本体に付いてるたった1個のスピーカーから、
何とも言えないアナログの優しい音が。

勿論、レコードプレイヤーは持ってて、
たまに聴いてるんやけど、
これはこれで、味わい深い音がします。

もしかしたら、、、、昭和感ってやつ、、、(笑)?

本体を壁に掛けてもレコードが落ちずに聴けるそうですが、
それは恐らく、聴いてて安心できんのじゃないかと、、、。

子供らは、初レコードだったようで、
目を丸くしてた。

んで、持ち運び用のカバーが付いてるんやけど、
このステッカー、筆者が30年前に演ってたバンドのステッカー。

人生初の[自分のバンドのステッカー]でしたね、、、。


IMG_8688

当時は、ステッカー作るのも高額で、
ある種の憧れやったよね〜〜!

黒い部分の文字は、弟が当時書いたものらしい。

若さゆえ、、、ですな(笑)。

家族みんなで頑張ってるようで、
久しぶりに、弟家族に会えて良かったよ。