IMG_9038

またまたではありますが、、、、

ポチりました、本日、パワードアンプスピーカー(再び、倒置法)。

と言うのも、PC横に置いていた20年選手のステレオアンプ。

CDなどは遥か昔に聴けなくなり、
主にPCの音源を聴くためだけに使ってたんですが、
先日、うんともすんとも言わなくなり、、、、。

音源のMIXは、まずはヘッドフォンでやってるので、
すぐに必要はなし。

なので、ゆっくり考えようかと。


IMG_9039

そんな中、仕事でプロフェッサーPAのHさん宅へ寄った時、
モニタースピーカーの相談を。

筆者的には、
「音源制作に特化したフラットのパワードモニターを狙っていて、
予算は、この位なので、、、YAMAHAのMSP3Aかな〜〜と。
どう思います?」

と相談。

すると、「YAMAHAは良いよ!」と。

さらに、まさかの、、、、

「YAMAHA、使ってないの持ってるから、使ってみたら?」と。

マジっすか????

って事で配線含め借りてきたのが、
上記の写真。

聴いてみると、やっぱ違うよね〜〜〜!!!
音の抜け感!!

んで、自宅でやりたかった、
お気に入り音源と筆者の前作の聴き比べ。

頑張ってMIXした甲斐あって、負けてないんじゃないですか?!

YAMAHAで全く問題ないんじゃないかと。。。。

筆者の相談元、エンジニアの宝地さんにもお墨付きを頂いていたので、、、、

ポチりました、本日、パワードアンプスピーカー(再び、倒置法)。

と相成りました。

、、、、到着が待ち遠しい〜〜〜!!