IMG_9610

激しめの残響を身体に残しつつ(泣)、
朝10時に福岡へ向けて出発。

この感じもまた忘れてた感覚やな〜〜。

喉の調子を確認しつつ、助手席にてグッタリ。
昨日のヒーロー アジ君は、いたって元気!
[継続は力なり]、さすがです!

んで、帰路も下道で考えてましたが、
今夜のライブも考慮に入れ、
下関ICから古賀ICまで高速道路にイン!

助かります(泣)!!

そして一度帰宅して、
気持ちを入れ直し、Bassic.へ。

去年の配信以来、久しぶりや〜〜!!

んで、Bassic.スタッフの皆さんにご挨拶。

今夜は、初の有観客&配信ライブ。

これまでBassic.では、
無観客での配信ライブは何度か演りましたが、
お客さんがいて、同時に生配信するって事はなかったので、
リハーサルも入念に。

会場で流される音作りと配信用に流される音作りは違うので、
2倍手間がかかる訳です。

もっと言うなら、
我々が演奏中に聞いてる足元のモニタースピーカーの音も違うんです。

我々は、足元のモニタースピーカーが非常に重要!

なので、PAのアキラ君ともギターの音に関して、
筆者の立ち位置で聞いてもらって、
演奏しやすい音を作ってもらうため、
なんだかんだ試行錯誤。

そして、仕上げは、
4台のカメラ位置を考慮しての会場作り。

すると、あっという間に開場時間。

IMG_9611

開演時間には、沢山の方々にお集まりいただき、
我々トミアジも気愛充分!!!

セットリストも昨日と変えて、
アンコール含む全17曲!

2時間チョイ!!

IMG_9630

内容???






ムチャムチャ興奮したよっ!!!!

タメにタメとったからね!!

そして、あっという間の時間やった!

これまで、Bassic.で沢山汗を流してきたけど、
今夜のライブが、今までで一番良かったと自分では思ってる。

会場も大盛況で、みんな踊ったり、
聞こえてくる沢山の拍手が有り難かった!

やっぱ、力もらえるよね(笑)。

みんな、色々考えながら、逃げ切って、
会場に来てくれたんだと思う。

俺もその一人やし。

そんな時代の[ほんの2時間]を、
共にしてくれてありがと!

俺たちは歌を作って演奏する。

それに手拍子や、表情を返してくれる。

んで、またそれに乗っかって高まり合う。

2つの声と2つの楽器しかないけど、
充分にエネルギーを交換し合える。

そんな音楽を目指してる。

内包し膨らませ、解放させる。

何となくやけど、
今夜のライブは、それがずっと連続してた様に思います。

[無意識]を少し長く続けれるようになったのかもな。
[意識]すると[何か]に遅れるんよね。

本編で唄った「歌になるまで」、
それを自分で作って自分で体感させてもらったって感じかな〜〜。

IMG_9617

何度も言うけど、来てくれてありがと!

みんながいないと始まらないし、
その前に音楽がないと始まらない。

IMG_9616

IMG_9624

その事を改めて感じながら、
今夜は、ブッチぎらせていただきました(笑)!

圭一さんはじめ、スタッフの皆さんからも、
「良かった!」と言ってもらえて、一安心。

PAのアキラ君に至っては、

「自分は仕事やから、やる事をやってるんですけど、
今日は本番中、何度か耳が持っていかれましたからね、、、(笑)」

と、嬉しい言葉をいただきました!

アキラ君、俺も信頼しとるよ!

IMG_9623

そうそう、配信チケットを購入してくれた皆様も、
本当にありがとうございました!!

チャットでの参加も嬉しかった!!

遠方の人達は、中々会場には来れんからね。

このシステムは、そんな意味で非常に良いよね!

IMG_9627


んで、会場にも来れず、
配信チケットも購入し忘れてた人〜〜〜〜!

安心してください、、、、、、





4/3まで購入可能です!

まだまだ、以下より購入できます!

終わった後やけん、言えるかもやけど、、、、




良いライブができたけん、是非、観て欲しいです!!!



*4/3以降は観れなくなりますので、お早めに!







そして、改めて、、、

アジ君、誕生日おめでとうっ!

また、時が来たら、共にぶっ飛ぼう!!

IMG_9613

Live photo by masami sakuragi & hodakaho