そのまま、場の空気をスパイラルさせる様に、広島からの劇団[単独旅行者]第1部。これまた独特の演出。すげーなー。そして、尺八の名手(数々の賞を受賞されてる方らしい、凄い)、山崎さんへと流れ込む。初めて生の尺八を聴いたんけど、音が何か深いっちゅうか、気持ち良い。包まれる感じや。婆ちゃんが聴いてた民謡カセットの音しか知らんかったしなぁ。婆ちゃんに聴かせたかったなぁ。んで、リンクする様に、いつの間にか演劇第2部へ。谷本さんの演出力恐るべし!お客さんも盛り上がって来たところに、大トリ[呆けすとら(写真)]。メンバー20名程のファンキーオーケストラ!もうバッチリ!言う事なしっす!バイオリン&ナビゲーター役の谷本さん、この人数を、人も音もまとめて、立ち上げ、引っ張り、体で鳴らしきる。素晴らしきミュージシャン。いやぁ、びっくり!筆者もかくありたし!!本当、呼んでいただいて大感謝っ!終演後、谷本さんと少々。その中で「やりたいけん、やるんよね」。筆者も、それに尽きると思います!
!あーざーす(笑)!!そして我々トミアジ&Nジュンは、Uの運転のもと、深夜の下道を、うどん屋を求め走り切るのであった。勿論、安全運転で。。。腹減ったぁ。。。