東京のSoulshineのベーシストであり、ソウルブラザーの慶舟から、
「阿蘇に遊びに行かない!?」と駄洒落の様な連絡。

そういえば、先日の東京 吉祥寺で、熊本の阿蘇の話したな~と思い出した。
んで、話は秒単位で決まり、何と登山までする事に、、、、、。

って事で行ってきました!

断っておきますが、遊びじゃありません。。。。。。

熊本空港で落ち合い、まずは、腹ごしらえに蕎麦(あまりの旨さに写真撮り忘れ)。

んで、↑の写真の、[鍋ヶ滝]へ。
むっちゃ、良い滝なんよね。
以前来た時より観光地化されてて、ちとガックしでしたが、、、、。

それでもマイナスイオンばっちり!!



んで、教えてもらってから、この場所にたどり着くまでに2年を要した[押戸石]へ。

ここもまさかの観光化!

さらにガックしやったけど、パワースポットには間違いない。
高台で、吹き抜ける風が心地良い!



んで、足湯なんぞ浸かり、明日の登山に向けて入念に体の管理。

夜も早々と就寝。
山の朝は早い、、、、当然です(笑)!!