本屋に立ち寄ると、こんな本が目の前に。
先月に出版されたばっかりの様で、思わず購入。

レコーディング終わりで、テンション高めのこのタイミングで出会うか~と、
一人、今、この表紙を眺めてます。

10代後半にボガンボスを聴いて、
そん時は「変わった歌詞やな~、こんなバンドもあるんだな~」って感じで思ってた。

BUDDYのベースの松本と18歳から23歳位までバンドをやってて、
松本は、ボガンボスみたいな曲も演ろうとか当時言ってた。。。。

んで、いつの間にか、ボガンボスは解散し、どんとさんが亡くなった。

それからしばらくして、ベースの永井さんが演ってたバンド[AQUA BOMB]とトミアジが、
よく共演させてもらう様になって、それから時代を戻って、ボガンボスを深く聴く様になった。

トミアジで沖縄ツアーに毎年行くようになってた時、
どんとさんの奥さんで、ZELDAのさちほさんが沖縄でおこなってた、
[どんと院まつり]の出演の話しが来た。

勿論、出演します!!の返事をした。

そして丁度同じ時期に、第一回目の[ミュージックシティー天神]という、
福岡の街をあげてのイベントが始まって、
トミアジで、イムズホールかどっかで(あいまいですいません)演奏して、なぜか何かに優勝。

主催者側から、「次は北海道であるイベントに出演して演奏して下さい」との話をもらったんやけど、
丁度、[どんと院まつり]の日程と被っていて、
「沖縄ツアーが先に決まってるから行けません」と返事をしたら、
「それでは困る!」と返ってきたので、「いや、約束なんで!」と断りをキチッと入れた。
当然、それ以来、主催者の方達からの話は一切なくなった。

トミアジは沖縄へ行き、
サンゴの死骸でできたヘブンビーチって名の浜辺で行われた[どんと院まつり]に出演し、
どんとさんのティピの前で演奏した。

ふと、今、そんな事を思い出していました。。。。。

そして、何かまた、たまたまやけど、この本が手元にきた。

良い事が起きそうな気がしてます。