先日、東京の塚本晃さん(写真右:この写真は去年の[莫迦の一つ憶え~2014~])と、
6月15日(月)、天神PLEIADESでのLIVEの打ち合わせを電話にて。

毎回、塚さんとは、メールじゃなく、電話で話す事がほとんど。
そして、いつの間にか長電話になるのだ。
これ、以前にも書いたっけ!?

でも、長電話になる位、話す事、
相談したい事があるのは嬉しいのです(塚さんは、どう思ってるか分からんけど(笑))。

何つったって、俺が18歳ん時には、テレビの中の人やったからね~。
当時、LIVEで福岡来た時は、ほんと、毎回観に行ってた。

それが、今、電話して、お互いの唄を一緒に演奏して、
美味しい酒で乾杯したりする。

人生は不思議だ。

今回は、塚さんの体調回復(体調崩したと聞いてたので心配したっす)から、
お互いの近況報告、そして、LIVEの内容と、[ある事]についてのお互いの見解。

この、筆者が発した[ある事]について、「それは、トミちゃんにとって、どういう事?!」と、
キチンと塚さんが突っついて、掘り下げてくれた事で、
今回、自分でも、その[ある事]について、キチッと言葉で整理出来てなかった事が、
ズルズルと引き出されて、、、、、
「あ~、ぼんやりと脳裏に浮かんでたものは、そう言う事か~」と[二人]して、ともに納得。

流れて行く心の動きを、お互いに今の気持ちで言葉にする。
顔は見ずに。。。。。。

いつもそうだ。

筆者が、悩んでたり迷ってたり、見失ってたりすると、
電話口でキチッと聞いて、根拠を探してくれるのが塚さん。
そして、納得する事も、やっぱり分かんない事もある。

知り合って10年、(勝手に知ってからは25年位ですかね)、年に2.3回、ちょっとの時間だけ会う。
東京と福岡。

出会わない人達が沢山いる中での出来事。

また、きっと電話するだろうな(笑)。



そんな我々、6月15日(月)にまた、色々仕込んで皆様をお待ちしとこうかと。
この写真の様に、気持ち良く乾杯できるごつ、がんばります!

是非、会場へお越し下さい!!


6月15日(月) 福岡 天神 PLEIADES
[莫迦の一つ憶え~2015~]

OPEN 19:00 / START 19:30
前売3000円 / 当日3500円(各1DRINK別)
w/塚本晃(NOWHERE)、山田晃士 
(問)PLEIADES 080-1777-7133

*[冨重貴裕]での出演です