本日は、とあるオムニバスCDのレコーディング。
場所は、街中でありながら、
閑静な住宅街の中の一軒家、こんな所にスタジオが!?

到着して、スタジオに入ろうとした時、
2Fの窓が開いて、「トミー久しぶり~」と。

何と、女性ピアニストの朝霧姉さんのスタジオでした。
ビックリ。。。。



録音は1曲で、全てマイクで音を拾うという定義。
アコギ2本とベースとカホンの録音をして、
最後に唄とコーラス録り。

実は、今回の1曲は、ずっとリハを重ねていた、
まだ発表してない新曲なのです。
しかもエレキで構成してたモノを、アコギバージョンに変えました。

今日に向け、僕らもだいたいの着地点は見てましたが、
コーラスを重ねた時点で、軽くK点越えを果たしました(笑)。

いや~、良いモノが録れたんじゃないでしょうか!?
エンジニアのユーピーも、凄くがんばってくれたので、
後は彼に任すとします(笑)。

こちらも、仕上がりが楽しみだな!!
詳細分かり次第、また発表致します~!