昨日の疲れも残らず、朝10時、広島に向け出発!

予定通り、15時に広島に到着して、原爆ドームに立寄り、
広島城を横目に、会場を探索。

ナビで探しながら行くと、段々と公団団地の中へ。。。。。

「ナビ、間違っとりゃせん?!」とか、

「住所が違っとりゃせん?!」の苦情が出始めた頃に、ついに発見っ!!







団地の隅にある、まさかの戸建て

、、、、、、凄い!!

ドアを開けると、そこから地下へと下りる階段。

恐る恐る降りて行くと、、、、、


御年70歳のマスター登場、、、、、(笑)。

マジかぁ~~~~(笑)!!!

渋過ぎる、、、、。


んで、挨拶して、一旦ホテルにチェックインして、
戻って来ると、ヒサロオさんとHIS BANDの皆さんが!

嬉しい再会をして、
リハも無問題で終了!

そのまま本番まで、団地内の迷路の様な通りにある、
お好み焼きのお店へ。

ここの店、むっちゃくちゃ美味かった!!

筆者も粉モノ育ちですが、、、ビビった!
いや~、美味しかったね~~。

しかし、自分一人では、
この店に辿り着ける自信がない事だけは記しておきたい、、、、(笑)。



んで、本番。
ナカハラヒサロオ&HIS BANDからスタート!

ヒサロオさんの歴史を紐解くセットリスト。

バンドも徐々に熱を高め、
ヒサロオさんも、そのアツに乗りながら、
ジックリと自身の唄を歌い上げて行く。

ラストに、BUDDYに捧げますっと言って唄われた
[星屑の俺達]。

これ、グッときたな~~~!!
ありがとうございます!!

ホント、嬉しかったし、凄く耳をすまして聴いた。



その流れを受けて、我々、全11曲!

ここに居てくれる一人一人に届く様、
むっちゃ集中して唄わせていただきました!

音の返りも気持ち良かった~!



そして、ブースの向こうで、御年70歳のマスターが、
体を揺らしながら、煙草をふかせて、ずっと笑顔で聴いてくれてた。

唄を歌って行くって、こんな事なのかも。
と、ふと思ったり。



んで、気持ち良く演奏させていただいて、
アンコールもいただいたので、
ヒサロオさんと、サックスのユタカ君を呼び込んで、
THE BANDの[The Weight]を。

旅の唄。

今夜は、歌詞を今感じている言葉に変えて、
ヒサロオさんと言葉のセッションを。

進行形のカタチ。

明かりをつけても、見えないカタチ。

ムチャクチャ気持ち良く唄わせてもらって、
今夜も終演!



来ていただいた皆様には、本当に感謝です!
ありがとうございました!!

そして、マスター、お元気で!!
また行きますけん!!



そして、打ち上げも、ヒサロオさんとゆっくり。
良い話、いっぱい聞かせてもらって、
お褒めの言葉もいただき、
気持ち良く酔わせていただきました!

今回、たったの2日間でしたが、
また、濃厚な時間を、
沢山の方と共有させていただきました!

バンドは、同じ空気を吸って、
同じモノを見て、また一つ、大きくなった気がします!

何があっても揺るがないモノ。

何に向かって演奏するのか。

楽しい楽しいってだけじゃないけど、
最後には、楽しかったな、しか残らない。

そんな曲がりくねった一本道。

また、行こうと静かに心に決めた時間でした!

関わって頂いた皆様、ありがとうございました!

また、次で会いましょう!!