翌日は、皆より先に起きてランニング。

朝5:30。



島一周5キロ。

さすが漁師町。
島民の方、すでにガンガン働いてます。

戻って来ると、
ベッチさんは、岸で竿を振ってました。

んで、家に帰ると、、、、、、






素晴らし過ぎる朝食が待ってました!

刺身on白飯!

トミーオリジナル海鮮丼!

更に、寿司っ!

お姉さんの、だし汁も最高!

お母さんに、何度も薦められ、
何度も断り続けた挙げ句、
最終的に家族全員から、、、、

「飲まんね!!」


と、ビールも頂きました!

文吉さん、帰りの運転も、よろしくお願いします(笑)!!



7:30、魚釣り2日目スタート。

浦中家の玄関にて。



本日も、お父さん運転の船で、沖に出ます!
写真は、お兄さん。



気持ち良すぎるぜ~~~!!



お父さん直伝の、
[仕掛け]を手伝う文吉さん。



魚群探知機で、情報収集!
プロの仕事場です。

初めて見た~~!!
魚の居場所が、一目瞭然!



竿も自動で巻き上げる、プロ仕様。

これも、勿論、初めて使いました!

気分は、松方弘樹!



文吉さんと筆者。

地球を釣ってやった。



ベッチさんも快調、快釣!



お昼前まで奮闘。

帰りは、文吉さんの運転。



筆者も運転させてもらいました。

車と比べると、
ハンドルの効きが良すぎ(笑)。




んで、釣果はと言うと、、、、、







スゲ~~~~!!!



72センチ、7キロ。

参った~~~!!

この写真以外にも、色々釣れました!
大満足!!



んで、お迎えに来てくれた、お母さんとパシャリ。



当然、お父さんとも、パシャリ。



勿論、お兄さんとも、パシャリ。



んで、島を見下ろす高台にある、
浦中家のお墓にお参り。

良い漁港や~~~。



んで、お昼御飯までいただいて、
島を後に。

そう、勿論、帰りも船。



帰りは、お兄さんが送ってくれた。

船での別れって、そう言えば、経験した事ない。
何か、妙に寂しかった。。。。

そして、岸に我々を下ろすと、
あっさり船を反転させて戻って行った。

去り際がまた格好良かっな~~。。。。

船が見えなくなると、
何か、幻だったんじゃないかって気がした。

みんな、同感だったよう。

浦島太郎、いや、浦中太郎 状態。。。。。。



んで、福岡の文吉さん家に帰って、
玉手箱クーラーボックスを開けると、、、、、




釣った魚と、沢山のお土産が。



こんなに釣ったっけ!?

多分、少し増えてます(笑)。



そして、漁師の次男坊は、
あのデッカい鯛を、あっさりとサバいてしまいました。

スゲ~~~な!!



刺身に、ソテーに、ムニエル、塩焼き、
何日続くか分からんけど、
食べ続けるぜ~~~~!!


浦中家の、先祖からの皆様に感謝!
そして、自然に感謝っす!

間違いなく、今回の旅も、大成功や~~~~!!
俺達、最高っ!!