さあ、本日は、

[Magic Hour Tour] ~ 塚本晃 & 冨重貴裕 ~

ツアー2日目にして、最終日!
早いっ!!

昨夜の余韻を引きずりつつ、
昼1時から、塚さんとスタジオへ。

そうなんです!
ひたすらに隠し続けてきた(笑)、Special Secret Bandの最初で最後のリハ。
2時間、本当に嬉しい緊張感の中、夢の様な時間を共有。

この話は、また後に。。。。。。

そしてバッチリ決めて、みんなで会場へ。

ヤンキーズの皆さんとも合流して、
リハも無問題で終了。

ヤンキーズとも、もう26年のお付き合い。
1つ上の先輩やけど、18歳からの多感な時期を共に過ごした方々。

そして、SHADY DOLLSの話で、当時いつも盛り上がってたので、
今回、塚さんのリハを観ながら、皆で感慨にふけっとった(笑)。

時間は不思議だ。



そして、開演。

なんとなんと、今夜も、本当に嬉しい満員御礼!!

いっぱいいっぱいの会場の中、筆者からスタート!



今夜は6曲、勿論ウクレレ2曲と、
昨夜のカバー[MOON DANCE]をJUST ONE MORE MOON DANCE!

ウクレレ、今夜も気持ち良かったな~。
顔に似合って、合っとるんじゃなかろうか(笑)。



そして、ヤンキーズ。

いつでも、どこでも、変わらぬ存在感。

それぞれのメンバーの、
今夜への気持ちがヒシヒシと伝わって来て、
今夜はいつも以上に良い音出してました!
さすがっ!!



んで、塚さん!

昨夜とは違った角度からスタート。

アコギ1本で、アッパーな演奏から、静の空間まで。
今夜は、特に、声のエネルギーが満ちとったね~~~!

嬉しそうに演奏してたのが、筆者としても感無量やった。



そして、ついにSpecial Secret Band。

この2Daysライブが決まった時、塚さんに相談。

ってか、一緒にライブする様になって10年。
タイミングを見ては、オファーしていたアイデアがありまして、、、、、。

実は、8年程前のイベントで、
SHADY DOLLS(シェイディードールズ)のコピーバンドってのをやったんです。

、、、その名も、、、、、、



[シェイディードースル](笑)


当然、コピーバンドなんで、
SHADY DOLLS好きなヤツばかりが集ってるわけで、
何の気兼もなく、ただただ楽しかった。

んで、いつか本物と演奏できたらな~~~~(笑)、
と個人的に密かに目論んでて、会う度に話を持ちかけておりました。

勿論、優しく断られ続けてたんですが、
今回も懲りずにオファー(笑)。

すると、どうでしょう!?


、、、、、まさかの、

「そうね~~~、やってみる?!」的、返事が(笑)

どうやら塚さんは、
筆者がそのバンドに参加してる事を知らなかったらしく、
どこかの知らない人達がやってるコピーバンドと思ってたらしい(笑)。

なので、キチンと、ボーカルは僕です!と宣言した時点で、
先程の回答が得られました!

「そうね~~~、やってみる?!」


そこから、[シェイディードースル](笑)のメンバーに連絡。

舞い上がるメンバーを落ち着かせ、曲を決めて、
県外に住んでるメンバーもいるので、
何とかみんなで時間を合わせて、
取れないスケジュールを取り、3回スタジオイン。

塚さんが入る[スキ]をキチッと作って練習しました。

そして、こっそり塚さんに、進行状況音源をメールで送っていたのでした。
メンバーには内緒で。

んで、本日、本人を交えて、最初で最後のリハ。

緊張しまくってるメンバーに笑いをこらえつつ、
夢の様な2時間を!
勿論、私も、それ以上に緊張しましたが、、、、、。

、、、ってか、自分で企画しておきながら何ですが、
、、、、、ありえんし(笑)。

たかだか、地方のアマチュアバンド、
しかもコピーバンドで本物が演奏するなんて。

もし、俺が塚さんの立場やったら、ひたすら断り続けたでしょう(笑)。
フトコロ深すぎるぜ~~~~~!!

そして、本人もSHADY DOLLSを脱退して以来、
26年間、人前で演奏してないって言う事で、
我々の想像を超えた内容になってしまいました(笑)!



そんな嬉し過ぎる気持ちしかない中、

Special Secret Band、いや、[シェイディードースル]がトリで演奏(笑)。

5人で2曲演奏して、いよいよ本人登場!

会場、大盛況!!!!

そりゃそうだ(笑)。

もう夢中で3曲!

もう、詳しくは書かんよ(笑)。
来てくれた人だけのもの(笑)。

もうね、たまらんやったね!!!

最高やった!!



そして、当然のアンコール!!

時間いっぱいいっぱいの中、
アンコールは、[シェイディードースル]をバックに、
NOWHEREの[世界]を!

そして、幸せの渦の中、終演!

いやはや、今日の会場にいた全ての人に、
ありがとうございました!と言いたい!

感謝してます!
ありがとう!!

そして、打ち上げも盛大にっ!!

、、、、そうそう、その席での話。

実は今夜は時間が押してしまって、
[シェイディードースル]5人での演奏を1曲削ったのでした。

そして、誰からともなく、
リベンジせなね~~~って話になり、
段々、話も酒とともに盛り上がってきて、
東京で演ろうか~~~!!

って話にまで(笑)。

塚さん、苦笑いしとったな。

でも私、結構、有言実行なとこが、
あったりなかったり(笑)。

まんざら冗談でもないかな~~~と思ってます(笑)。

まあ、冗談ですが(笑)。


そんな幸福感に包まれた2日間。

やっぱり、アッちゅう間に終わったな。。。。。
分かってたけどね。

なので、また、何か企画しようねと、
塚さんと話して、今回もお別れ。。。。。

何にしても、
今回も、ホントありがとうございました~~!!
嬉しかったです!!

道中、気を付けて!!
また、是非、遊んで下さい~~!!