先日、東京の近藤智洋さんから連絡。

今週末、近藤さんが演ってるバンド、
[GHEEE]のライブが福岡であるから帰福するとの事で、
んなら、食事でもしましょうかと。

サシは久しぶり?!
初かな?!
いや、んな事ないな。

鹿児島とか二人でツアー回ったしな。。。。



とか思ってたら、
待ち合わせのコンビニのガラス越しに、
手を振る近藤さんが。

先日の東京ツアー以来なので、
「お久しぶりっす〜〜」はなく(笑)、
近所に住んでる友達の様に、
「焼き鳥でも行きますか?!」
と聞くと、、、、

「お、焼き鳥モード演ったんよ〜〜」と、
乗っかっていただいた。。。。



近藤さんは、優しい。
そして、強い。

変わらぬ付き合いで、知り合って10何年。

近藤さんの心の奥にある、
静かに青白く燃えてる炎は、
消える事なく今も灯り続けてる。
(本人は、どう思ってるのか分からんけど、
俺には言葉の端々からそう感じる)

それは、未だに本数衰える事なく、
1年中、全国をツアーしてる事実がそう思わせてくれる。

その時間の中で、ライブも数えきれん程、
一緒に演奏させてもらったし、
九州各地、東京や大阪や名古屋他、色んな街で、
同じ屋根の下、寝起きを共にした(笑)。

でも今夜は、お互いライブをやるわけじゃなく、
普通に会って、普通にご飯食べて。。。

「こういう機会って、今までなかったかもね〜」と。

(ツアーの空き日に、俺の海に泳ぎに行ったことはあるけどね)



聞きたい事、聞いて欲しい事、教えてもらった事。
そして、知らなかった事。

ホント、短い時間やったけど、
幸せな時間でした。

写真が物語っとるね(笑)。

焼き鳥屋のアルバイトの女の子が撮ってくれたんやけど、
その子の連写撮りが可笑しかった(笑)。。。。



そうそう近藤さんは、
昨日発売となったNEW ALBUM[CINQ(サンク)]を持って、
[GHEEE]のメンバーとしてライブがあります!

11月11日(土)@福岡public bar Bassic.
【近藤&深沼弾き語り】

11月12日(日)@福岡INSA
【GHEEE】

お時間ある方は是非!

筆者も初日は行きますよ!
(12日は、能古島なんですいません、、、、。)



GHEEE(ギー)are

Vocal&Guitar:近藤智洋(ex.PEALOUT)
Vocal&Guitar:深沼元昭(PLAGUES/Mellowhead)
Bass:Hisayo(tokyo pinsalocks/a flood of circle)
Drums:YA/NA(ZEPPET STORE/vez)

ベースのヒサヨちゃんとも会いたかったな。



しかし、GHEEE10周年って、、、、
早か〜〜〜!

この間、1st ALBUM〜〜言うてなかったですか(笑)?

んで、
以下は、5th New Album『CINQ』より、
「Empty laurel」のミュージック・ビデオ。

GHEEE / Empty laurel (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=BfAQi0yaOmk

それと、GHEEE10周年記念、
2017年11月8日発売の3年ぶり通算5枚目となるニューアルバム「CINQ」を一気に試聴できるメドレー!
こちらも、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=TikHtCpNB60



んで、近藤さんを駅まで送って、
近所のお店に。

するとカウンター越しで飲まれてたお客さんに、
声をかけられる。



「トミーさんですよね?
先日の[カドフェス]で観ましたよ!」と。

会社の代表取締役で、
コピーライターをされてる方でした。

言葉を仕事にされてる方に、
嬉しい言葉を沢山いただきました!



んで、店のオーナーに無理を言って、
[GHEEE]を爆音で流してもらいながら、
新しい出会いの中で不思議な感覚に浸ってみました。

音楽ってすごいね。。。。