さあ今夜は、いよいよpublic bar Bassic.にて、

[THE SHAKES × Tommy&Aji / BRIGHT NIGHT CHRISTMAS]

が開催!

前日までの入念なメール打ち合わせもあり、
会場集合時から既に良い雰囲気!

勿論、会場でのリハも無問題で終了!

開演時間には、本当に嬉しい満員御礼!

そんな中、まずは6人全員で登場して、
THE SHAKESの[LONELY CHRISTMAS]を1曲。

筆者、メインボーカルをとらせていただき、
非常に気持ち良く歌わせていただきました!



その後、トミアジがスタート!
7曲演奏!



ど頭からバッチリとキャッチしていただき、
最後まで、盛り上がったまま沢山のレスポンス!

今年ラストの曲、[ヨイヨイ]で、
皆様の来年もお祝いさせていただきました(笑)。



そして、休憩を挟んで、THE SHAKESのボーカル、
ジャックさんとAJI君で、トミアジの[親愛なる人へ]を。



これがまた、ムッチャ良かった!

ジャックさん、謙遜されてましたが、
歌い回し含めて、かなり仕込んでもらったな、と。

楽屋から観てて、グッと来ていました。



その後、今度は入れ替わって、
THE SHAKESをバックに、筆者の曲、
[TAKE IT EASY]を4人で演奏!

メンバーそれぞれがツワモノなので、
スタジオリハの時点でコーラスまで仕上がってました。

こういうのって、リハが良ければ良いほど、
本番コケたりする事が多い中、
本番はそれ以上にバッチリで、非常に楽しめました!

ジョニーボーイのギターが抜群やったし、
ベースのマサキも、ドラムの竹下さんも、
コーラスまでピシャリと決めてくれて、気分は上々!



そして、THE SHAKES!

もうさすがの演奏と空気感!
場の持っていき方も熟練!



そうそう、楽屋からTHE SHAKESを楽しむトミアジを盗撮されておりました!
おんなじ格好しとるな(笑)。

んで、会場も盛り上がったまま、
トミアジもお呼ばれして、またまた6人で演奏!

と、その前に、、、、

サンタ帽の着用!
クリスマスやからね〜〜〜!


トナカイも1人いたな〜〜(笑)。
ドラムの竹下さん、似合っとった〜〜。



んで、準備も整い、
まずは、THE SHAKESの[SHAKE!SHAKE!SHAKE!]を、
またもメインボーカルをとらせていただく。

もう、何年も歌ってきたかのように、
またも、気持ち良く歌わせていただきました!

THE SHAKESの曲は肌に合うようです(笑)。



そして、今回はアンコールはなしと決めてましたんで、
Mariah Careyの[All I Want For Christmas Is You]を、
今夜、ラストの曲と発表。。。

こちらは、ジャックさんがメインボーカルで!

いや〜〜、盛り上がりましたね〜〜〜!!



そして、曲のエンディングでは、
会場限定、THE SHAKESステッカーや、
トミアジ缶バッジや、お菓子の入ったクリスマスプレゼントを、
ジャックサンタとトミーサンタがお客さんのお手元にお届け!

全員分なくてごめんね。

そして、大盛況で終演!

いや〜〜、年内ラストを飾る良いライブができました!

皆様、ありがとうございました!!



打ち上げはBassic.にて大々的に!

写真の様な丸々一匹のローストチキンも飛び出し、
会場騒然(笑)。

こんなサプライズをしてくれるBassic.にも感謝です!

そして、、、、

皆さん、
今夜も本当にありがとうございました!

トミアジ、2017年良い締め括りとなりました!
ありがとう!!

そして、、、


良いクリスマスを!