さあ、本日、
[Tommy&Aji 7thアルバム発売ツアー
〜Born! Bone! 梵!Tour 2018〜]

3日目、最終日は、恐らくトミアジ史上初の新宿にて!

飲みに来たことは何度もあるけど、
ライブは初やないかな!?

その新宿へ行く前に、
お昼に、1人で昨夜の高円寺へ!



[高円寺フェス]ってのがあると言う情報をキャッチして、
来年に向けての市場調査。

(適当に言ってるようで、意外と本気なんです!
関係者の皆様、よろしくお願いします!)



このイベント、全て無料で、
商店街の至る所にキチンとしたPAを設置して、
結構な音量で演奏してました。

んで、観たかったアーティストも観れたし、満足!



その後、昨夜来てくれてたヨウジと待ち合わせしてたので、合流!

昔からお世話になってるNAOちゃんのお店
[Rock Bar VAMP]へ行こう!って事に。

会うのは、2年ぶりくらいかな。
元気にフェスに出店してました!

ヨウジに奢ってもらって、
美味しいチャイで乾杯(1番上の写真ね)!

んで、そのままヨウジが新宿カバチヤまで、
道案内してくれた。

ありがと〜〜〜!!

んで会場には、既にアジ君到着。

その後、鬼頭径五さん、マネージャーの青木さん、
そして、ドラムの伊藤孝喜さん、ベースの山本征史さんが続々と到着!

「オオオ〜〜〜!!久しぶり〜〜〜!!!」

な感じは微塵もなく(笑)、
お疲れ〜〜的な握手で再会!!

それってステキな事!

みんな活動してるって事やからね。



んで、新宿カバチヤのオーナーのKAZさんは、
会った瞬間分かりました!

10年くらい前に、高円寺JIROKICHIにて、
オリエンタルバウンズの侑史さんの、
当時のバンド[大矢侑史&THE BALANCE]と共に、
共演させてもらいました。

んで、KAZさんも、
筆者たちが会場リハーサルで[ヨイヨイ]を演った瞬間、
カウンターから、、、

「あ、、、思い出したわ(笑)、この曲覚えてる」と、、、、。

長く歌うもんやね〜〜〜(笑)。



んで、リハ終了後は鬼頭さんの旗の下、
中華料理屋に連れてってもらい、
今一度、再会を喜ぶ(笑)!



そうそう、今夜の立て看板は、
画伯 山本さんのお手製!

さすが〜〜〜!!



そして、会場に戻ると、
今夜も本当に嬉しい満員御礼!

会場パンパン!!

そんな中、まさかの鬼頭さんバンドからスタート!



来年、デビュー30周年を迎える先輩が、
我々より先に演奏してくれるとは。。。。。

恐縮やけど、有り難いし、気愛も入る!

そして、この3人の出音のバランス、
ムッチャ良い!!

かなりの数、鬼頭さんと共演のステージを踏ませていただきましたが、
個人的にBEST3に入るくらい良かった〜〜!!



となると、我々も力入りますが、
自分で決めた事を貫きつつ、
我々、8曲演奏!!



会場、ギュウギュウでしたので、
最横のお客さんとのその距離、、、、、


新記録の50cmなし!!

近っ(笑)!!!

でも、その分だけ、
ダイレクトに反応が聞こえてきて、最初から大盛況!



いや〜〜、あっという間の8曲!

そして、今夜もサプライズが!

インドダンサーのNEELAが、
実はリハの時から来てくれて、
もうビックリ!!

今は、東京在住のNEELA。
驚かそうと連絡なしに来てくれた!!

驚くわ(笑)!!

なので、こちらもサプライズとして、
本番ギンギンに演奏してる中、
[あいうえお]でNEELAを呼んで、
超〜〜〜〜久しぶりの3人で演奏!!

もう、会場盛り上がる盛り上がる(笑)!!
楽しかった〜〜!

んで、皆さんからも、
「もっと〜〜!!」もいただき、
アンコールでトミアジでもう1曲!!

ここでも、鳴り止まず〜〜な感じ!!

分かってますよ〜〜〜!!

鬼頭さん、山本さん、孝喜さんを呼び込んで、
5人でセッション!!



このセッションは、鬼頭さんと打ち合わせして、
1曲ずつ持ち寄る事に。

なので、閃いた筆者は、
5番まであるアノ曲をチョイスして、
「全員で、振り分けて歌えないでしょうか?!」と提案!!

速攻で企画を取り上げていただいて、
下記の写真が撮影されました!!

ドラムの伊藤孝喜さん、ボーカルデビュー!!



良か写真!!

筆者と、4人の馴れ初めも話せたし、
もう満足満足(笑)!!

そして、鬼頭さんに〆ていただき、
大盛況で終演!!!

しゃ〜〜〜〜!!
あ〜〜〜〜〜ざっす!!!



そうそう、CDも沢山購入いただき、
本当にありがとうございました!

いや〜〜、今夜もサプライズ含め、
大成功と言って良いんじゃないでしょうか!!

今夜も、来てくれた沢山の方に感謝しながら寝ます!!
速攻で(笑)!!

みんな、ありがとうございました〜〜〜!!



また、必ず、東京来ます!!
それまで元気で!!!

幸せます!!!