亜熱帯になっちゃった????

そんな福岡地方。

ダ〜〜〜っと降って、晴れ間が見えて、またダ〜〜〜!!

人間は、自然には追いつけんし、
追いつけない様にしたのは、我々自身です。

それでも、何か変わるんじゃないかと、投票へ。

そして、新曲を持って、
トミアジリハへ。



AJI君が迎えに来てくれてありがたい。

スタジオでは、
2時間ミッチリ新曲製作に着手。

録音しては聴いて、録音しては聴いて、
千切っては投げ、、、、千切っては投げ。

何となくのカタチが見えて来たところで、
お時間となり終了!

そして、その足で、
ちょっと前にお誘いいただいてた、
[COIL]の岡本定義さんのワンマンライブへ。

ご存知、毎年、年明けにやってる[俺たちの旅]のメンバー。

会場の[ハナウタザッカテン]に到着すると、
ちょうど岡本さんとバッタリ。

会うのは、5ヶ月ぶりくらいかな?
お元気そうで何より〜〜!

んで、ちょっと時間があるって事で、
さらっと乾杯しようか?!

と、会場の前のお店で乾杯。

近況報告なんかしてたら、
いつの間にかお時間に。。。



岡本さんのワンマンライブは、
初めてだったんで、
相当楽しみにしていましたが、
予想を遥かに越えて良かった〜〜〜〜!!!

オカモトイズム全開の濡れっぱなしの、
2部構成の2時間(笑)。

ってか、岡本さん、やっぱギターうまい〜〜〜!

ギターばっか見てしまった〜〜〜(笑)!

あ、いやいや、ちゃんと歌も聴いてましたよ(笑)。

カバー曲のセンスも、歌詞の乗せ方も抜群やな。

ムッチャ、刺激になりました!
行って良かった!

んで終演後、諸々話してて、
オカモトサウンドの秘密をいくつか、
こっそり教えていただきました(笑)!

むふふ、、、。

岡本さんと同じギターが、
筆者宅にあるのを知ってるからこその伝授なのか(笑)!?

ヒントはコレ↓!



これ、ムッチャ良かった!

ただ、通常の市販のやつではないらしい。。。。

アカンやん。。。

何にしても、発見したら、試してみよう〜〜!!

岡本さん、ありがとうございました〜〜!

次回は、ゆっくりサシ飲みしましょ〜〜(笑)!