東京の大好きなベーシスト慶舟と、
半年以上前からの計画がありまして、
明日から東京に行く予定にしてたんですが、、、、

まさかの台風が日本列島直撃ってことで、
急遽、本日から東京へ!

1日前倒しになったけれど、
飛行機チケットも移動出来て、
今夜のホテルも格安でキャッチ!

しかも、10年以上前に譲ってもらった割引券が、
問い合わせたら今だに使えるって事で、
そのチケットを握りしめて空港へ。

そして、搭乗手続きを全て済ませ、
余裕綽々で、いざ機内へ入るタラップの途中でふと気付く。。。。

慶舟と半年以上前から計画してたイベントの、
[チケット]ってのがあった様な、、、。

無かったっけ?!

いや、なんかあったよな????

持って来たっけ?!

持って来てる訳ないよね??????

だって、その[チケット]の存在すら、
今の今まで忘れとったんだもん。。。。。

って事で、、、、

来た道全てを、来た様に折り返し、
再び、家の鍵を開ける。。。。

やっぱ、、、、



あった、、、、、。

そちらも握りしめて、再び空港へ。

空席待ち手続きをしてもらっていましたが、
時に本日は、お盆真っ只中!!

しかも、台風直撃!!

空席待ち整理番号、、、8番!!



結構時間かかるかも〜〜!
と思いつつ、
今回は当日にライブもない個人旅行なので、
夕方までに東京に入れれば良いと思ってたら、
まさかの、、、、


すぐに搭乗!!

筆者の様に忘れ物したり、
遅刻したりした人が7人はいたって事ね。。。

お察しします〜〜〜!!



って事で、無事(じゃないけど)東京へ到着!!

ひとまず、新宿のホテルに着いたし、
安心感と緊張感の入り混じった身体を、
そばビールで洗い流す。



そして、慶舟とさやかちゃんが、
新宿まで足を運んでくれて、
久しぶりの再会!



沖縄料理屋で乾杯して、
そのまま新宿ゴールデン街を案内してくれました。



新宿のど真ん中から、
1本裏の通りの筋を入った所に、
花園神社ってのがあるんよと、、、。

こんな所にこんな神社がね〜〜。
びっくり!



そして、最終電車がレールを軋ませる音が聞こえて来たので、
ここでお別れして、
筆者は、去年10月にトミアジでライブさせてもらった、
[新宿KAVACH⚡︎YA]へ。

恐る恐る(笑)ドアを開けると、
マスターKAZUさんが、、、

「あれ?あれ?何しとるの??
今日東京でライブ??」

と広島弁で(笑)。

そりゃびっくりしますよね(笑)。
と、事情を説明。



んで、カウンターで、近況報告を報告してたら、
なんとTVに、若かりし梶浦さんが映ってた(笑)。。。

こちらの事情も説明し、
梶浦さんにもメールでご報告(笑)。



んで以前、[The Birthday]の久ちゃんと飲んでた時に、
このお店の話にもなったんで、
そのことをKAZUさんに話したら、
このギターを見せてくれました。





KAZUさん、ありがとうございます!!

行って良かった〜〜!!

朝から色々あったけど、、、


最終的に、ここにたどり着いて良い夜になりました!!



そんな月が綺麗な夜の出来事。。。