東京3日目の本日。

近藤邸で、気持ち良く目覚めた筆者。。。

朝の挨拶を済ませ、
「シャワー浴びなよ〜〜」って事で、
シャワーを借りて、
気持ち良い風の入るリビングのテーブルに着くと、、、、


炊き立ての朝御飯が。。。。

近藤さんが、ご飯をついでくれる。
(「ご飯をつぐ」って、もしかして方言かいな?!
この「かいな?」は方言ですが)

、、、俺、ここん家の子供になっても良いすか(笑)?!。

そして、コーヒーまで頂き、
「んじゃ〜〜、行こうか〜〜!」って。

そうなんです、、、。

近藤さんは今日から、
THE SHAKESの黒水さんと、
静岡〜大阪〜名古屋〜東京のツーマンツアー!

そんな、多忙なスケジュールの中、
泊めていただき感謝〜〜!

って事で、、、
いつもの2人の、
[キャリーバックガラガラスタイル]で、
名残惜しく近藤邸を出発。

そして、「待ち合わせ場所で、黒水さんに会ってけば?」って事になり、
急ぐ旅でもないので、
「せっかくなんで、そうします〜〜」と待ち合わせ場所へ。

そして、時間ピッタリに黒水さん登場!!

んで、、、

「あれ?あれ?トミー、何してるの(笑)??
今日、東京でライブ(笑)??」

と東京弁で(笑)。

そりゃびっくりしますよね(笑)。
と、事情を説明。

黒水さんに会うのは、
去年のトミアジ東京ツアーで、
渋谷の[GUILTY]に観に来てもらった以来!



そして、
「元気そうですね〜〜!」と伝えようとしたその瞬間、、、

なんと黒水さん、還暦を迎えたとの事で、
そりゃ〜〜、東京の中心で、、、

この時間一番デカイ声で、、、

「まじっすか〜〜〜!!!!」

と叫んどきました!!

そして、、

「元気すぎるわ〜〜〜(笑)!!!」
とも叫んどきました!!

上記↑の、写真左が黒水さん(60)、写真右が近藤さん(53)。

まじ、ビビるわ!!
2人とも、若っ!!



その会話、10分程だったろうか、、、、、。

2人のトークの若さにも、押されまくった47才(笑)。

キチンと見えなくなるまでお見送りして、
「若さとはなんぞや?!」を考えましたよ(笑)。。。

んで、10/12(土)、
[トミアジヘッジの東京ツーマン「高円寺というだけの夜」]
を開催する会場、
[高円寺 JIROKICHI]があることを確かめ、、、



10/13(日)、
[トミアジの宴 ワンマンは高円寺でSHOW!]
を開催する会場、
[高円寺 MOON STOMP]があることを確かめる。



そして、友人のNさんと待ち合わせ、
高円寺の聖地、[大将]へ。



筆者、、「高円寺に来て、
[大将]に寄らなかった日はない」
と、言い切れます。

地元の人に言わせると、
全然そんな店じゃないらしいが、
筆者にとっては、高円寺の聖地は[大将]なんです(笑)。

んで、当然ライブもないので、
初めて[大将]でゆっくり飲んでたら、、、、

今となってはプロカメラマンのソウルブラザー、
ヨウジが、「今、近くに来とるけん!!」と、
無理やりな博多弁で連絡をくれる。

そして、程なくして来店!!

早っ!!



嬉しいね〜〜〜!!

んで、3人で飲んでたら、
またまた連絡あり、、、。

鬼頭径五さんのマネージャー、青木さんから、、、。

「トミー君、今、聖地にいるんでしょ!?
すぐ近くでリハやってたから、
今からみんなで寄るね〜〜!」って、、、。

まじっすか〜〜〜!!

そして、程なくして来店!!

なんとなんと、鬼頭径五さん、
そしてドラムの伊藤孝喜さん、
そしてそして、ベースの山本征史さん!

まじで〜〜〜!!!

このブログの愛読者なら、
お分りいただけるかと思いますが、、、

筆者にとっては、皆さん、
個別に10年以上のお付き合い!

その皆さんが、今は筆者を含む多彩な縁で、
一緒のバンドをやってて、
去年のトミアジ 東京ツアーは、
ツーマンで共演までさせてもらったんです。。。。

そのメンバーと、
この日のこのタイミングで乾杯できるとは〜〜〜!!!

私、、、、、モッテマス(笑)!!

そして、電車文化の東京!

ひとしきり飲んで、終電前に、
皆さんを、キチンと見えなくなるまでお見送りして、
「縁とはなんぞや?!」を考えましたよ(笑)。。。



そしてヨウジが、珍しく、
「トミしゃん、もう1軒行こう!!」と言うもんやから、
当然、身体を預ける。

そして、久しぶりに[G.D.FLICKERS]のJOEさんの店へ!

去年、[Bassic.]でバッタリお会いした時、
初めての様に挨拶したら、店に来たこと覚えていてもらって。。。

んで、今回も恐る恐るカウンターに座ったら、
普通に「久しぶり!」と挨拶いただきました!

どうやら、トミアジのライブも観てもらってる様。。。

筆者、[G.D.FLICKERS]は、
高校生の頃にTVで観たり、
レコード聴いてましたからね〜〜!

またもや、高円寺マジック(笑)!!



んで、3人でなんやかんや、
おもしろ話を聞いて盛り上がる!

そして帰り道に、
またも、ヨウジからのお土産が!



[ロックジェット]最新号の記事写真を、
今回も沢山撮影してるとの事!

そして今回は、裏表紙がヨウジの撮影!

(前回は、クロマニヨンズのヒロトさんの表紙撮影)

何と、博多の大先輩!
鮎川さんでした!!!

むっちゃ良い写真撮ったね〜〜〜!!

最高やん!!



そして、ヨウジとは深い時間にお別れ!

ヨウジ、ありがとうな!!
また、10月に!

それまで、元気で!!