さあ〜〜〜!

いよいよこの日が、やってきました!

[Hong Kong King]のたった1度のデビューライブ(笑)!

今回は、東京からツアーで来福の[toitoitoi]、
そして、筆者は久しぶりとなる[madobe]との共演!

開場時間から、沢山の方々にお集まりいただき、
良い雰囲気の中、[madobe]からスタート!

[madobe]は、
アコギのミサコちゃんと、
カホーンのハピネスあだち(やっぱ、ここは、ちゃん付けなしやな(笑))の2人組。

トミアジと同系統なんやけど、
前回観た時よりも更にパワーアップしてました!

[madobe]、個人的に大好きやな。
良い感じや〜〜!

そして、筆者も「ピアノ練習しよう!」と、
何百回目かの固い決意をいたしました(笑)!



そして、[toitoitoi]。

こちらは、ボーカルのまきちゃんと、
アコギのムラコシ君の2人組。

途中までしか観れんかったけど、
さすが、全国ツアー演ってるだけあって、
歌も演奏も最高のパフォーマンス!

お客さんを巻き込む感じもさすがやった〜〜!
聴いてて気持ち良かったな〜〜!



そんな中、初ライブの新人バンドが、
本日のトリ!

あかんやろ〜〜〜(笑)。。。



しかし、演るなら演らねば〜〜!!

って事で、初ライブという大海原へ(笑)。



告知したにも関わらず、
ライブを演る前にバンド名が変わった我々、
[Hong Kong King]。



皆、それぞれの音楽活動が忙しい中、
集まれる時に集まって、
アイデアを出し合い、
集中してリハーサルを重ねておりました。



「色々あるけど、楽しくなくちゃね!」
の旗の下、メンバーみんなの思いも重なり、
やっとの事で、ライブ出来るまでに漕ぎ着けた今夜。



コーチさんのギターから始まり、
筆者、書き下ろしの楽曲[パームワイン]で幕開け!



踊ってくれたり、歌ってくれたり、
ステージから、沢山の笑顔が見えてました!



ステージ上も、
音の返りも無問題で、
非常にやり易くて、
何よりメンバーみんな楽しそうやった!!

ってか、俺が1番楽しんどったけどね(笑)!

楽しんでる音楽に乗っかって歌う訳なので、
当然そうなるよね(笑)。

そして、それが、客席まで広がってって、
壁を超えて、世界に広がっていくように歌うんだ。



そして、もう1曲の書き下ろしの楽曲[遠くへ]まで、
8曲演奏!

「一応、、、、、1回下がるけん」と、
ボーカルギターの顔の濃い方が言い残し、
残された客席から、半強制のアンコールをいただく(笑)。



そして、衣装替えしてきた[Hong Kong King]。

何と、この日の為に、
ベースのマサキが監修した、
[Hong Kong King Tシャツ]で再登場!

まだ、ライブ演ってもないのに、
お揃いのTシャツ作るあたりが、世代感(笑)。

そして、(半強制)アンコール1曲演奏!

もう、、、、、

最幸っっっっ!!



楽屋に皆で戻った時、
メンバー全員良い顔して、
「もう、メチャメチャ楽しかった〜〜〜!!!」
って言ってたのが、
本当に印象的!

バンドって良いな〜〜って改めて思ったよ!

いつも、スタジオリハーサル終わった後に、
少しだけみんなで食事するんやけど、
それぞれ口にする量が違うんで、
支払いの金額を変えようとしてたんやけど、
1番少なく払うはずのギターのコーチさんが一言、、、

「バンドっちゃけん、みんな一緒にせな!!」

って言った一言に、
今もグッときてます(笑)。

ここだけの話なので、
本人には、お伝えしてませんが(笑)。

そんな[Hong Kong King]。

今後の予定など一切入ってません(スタジオリハさえ取ってません)が、
また、いつか集まる時には、
皆さん、ぜひ一度ご賞味ください〜〜!!

今夜、CBに足を運んでくれた皆様に感謝です!
ありがとうございました!



そうそう、この[Hong Kong King Tシャツ]、
すごい良い感じやった〜〜!!

それぞれ、色合いもカタチも違ってて、
ロゴの感じもバッチリ!

終演後、沢山の方にTシャツを求められましたが、、、、


我々も、、、、


今日いただきましたので(笑)。。。。

そして、何と、、、、



デザインを担当してくれたMさんから、
「バンドの初ライブのお祝いです!!」
と、刺繍入りのリストバンドをプレゼントしてもらいました!!

まじっすか〜〜〜!!!

相当、カッコイイし〜〜〜!

Mさんに感謝ですっ!

本当にありがとう〜〜!

そして、今夜も良い写真を沢山撮ってくれた、
カメラマンの櫻木雅美さんに感謝です!

忙しい中、駆けつけてくれてありがとう!

良い写真ばっかり〜〜!!

写真撮影:櫻木雅美