さあ 、今夜は、public bar Bassic.にて、
[CRANKS 15周年記念DVD発売ツアー「激情スリーマン」]
にTommy&Ajiで出演!



[CRANKS]のVo&Gu、MASAとは、
弾き語りでもトミアジでも共演してますが、
[CRANKS]としては今回が初めて!



なので、メンバーの皆さんにお初の挨拶をして、
[HEDGEHOG]のメンバーの皆さんとは、
いつもの挨拶を(笑)。

だって、HEDGEHOGにとっては、
[トミー月間]ですから(笑)。。。



んで、リハーサルも問題なく、
和気藹々と終了し、
アっという間に開演時間!



沢山の方にお集まりいただき、
我々、盛り上げ隊長として(笑)、
1番目の花を飾らせてもらお〜〜!



と、思ってたけど、
1曲目で1弦が切れまして、、、、

それでも、空気感を変えたくなかったし、
チューニングも何とか大丈夫そうだったので、
2曲目まで5弦ギターで演奏。

んで、今夜はたまたま、、、、

本当に、たまたま、
1弦の予備を持って来てたので、
すぐに交換!

こんなラッキーもあるんやね〜〜!
あの人の仕業かもしれんね(笑)。

んで、今夜も気持ち良く、
7曲演奏!

「ここしばらくで、
1番声が出たんじゃない?!」って感じの満足感でした!

そして、沢山の方に楽しんでいただけた様で、
嬉しい反応を沢山いただきました!

ありがとうございました〜〜!!



んで、お次は、
[CRANKS]の登場!

15年のキャリアをバッチリ提示するステージ!

ツアーで鍛えられ得る、
[バンドの音]として、
Bassic.に鳴り響いてました!

唄も良いし、何よりメンバーみんなが、
音楽が好きだって気持ちが、
前面に出てるのが最高!



そして、それを受けての、
今回のオーガナイザー、
[HEDGEHOG]!

新曲をバンバン作ってる様で、
それがバンドの調子の良さを物語ってる。



言わずとも、色々あるのが[バンド]。

それを引きずりながら、
越えて行こうとする音楽がここにも。

[等身大で歌うことがどれだけ大変か]、
を分かってるからこそ、
より深く自分に入ろうとするんよね。

[CRANKS]の演奏中、
楽屋を共にしていた[HEDGEHOG]のメンバーの背中を見ながら、
それぞれの集中の仕方に、筆者も共感してました。



そして、当然のアンコールで、
モッちゃんにお呼ばれして、セッション!

今回のお題は、まさかの、、、、、




キャンディーズ/年下の男の子(笑)。

しかも、、、、

振り付け重視(笑)。!!



その話を頂いた時に、
何とかなるかな〜〜とか思ってましたが、
意外に難しかった!!



、、、、振り付けが(笑)。



そして、本番ギリギリになって、、、、

[振り付け重視打開策]がメールで提示されまして、、、(笑)。

モッちゃん、MASAと筆者の3人、
キレッキレの振り付けで、
腹一杯歌わせていただきました(笑)。

そして、みんなで爆笑しつつ終演(笑)!

お客さんが楽しんでくれたのなら、
もう、それが最幸です!

そして今夜も、
沢山の新しい出会い、
そして再会がありました〜!

嬉しいね〜!!



そして、打ち上げも楽しかった!!

[CRANKS]とも、「またどっかで一緒に!」
って話になったし、、、

HEDGEHOGとは来月、
いよいよ東京ツーマンやし、、、

やる事やりたい事満載やからこそ、
今を楽しまなきゃね!と改めて。

今夜も、また一つ、
記憶に残る夜。

来てくれた沢山の方々に感謝です〜〜!
ありがとうございました!

、、、更なる振り付け、練習しときます!!