いよいよ本日からスタートする、
[Tommy&Aji 20th Anniversary〜Tokyo 3days〜]

今回は、乗り遅れもなく、
寝過ごしもなく、
チケット忘れもなく、
無事にフライトしそうですが、、、、、

肝心のライブが、
台風の危険を考慮して1本中止に。。。。

人生初のライブ中止、、、
しかもツアー先!

1番アカンやん〜〜!

しかし、凹む事なく飛びます飛びま〜〜す〜!!

んで、 アッという間に東京へ!

そして、[BooBee PULLEY]のVo&Guの山田恵喜さんと待ち合わせして、
会場に到着すると、、、、もうすでに皆さんお揃い!!

アラ〜〜〜って事で、お久しぶりなご挨拶や、
先月会ったぶりの、全然お久しぶりじゃない(笑)ご挨拶を。

因みに、[BooBee PULLEY]のVo&Drの相沢裕三さんと、
鬼頭径五さんのSupport、Keyの中山努さん、
そして、お店のSTAFFの方々には、
きちんとご挨拶させていただきました〜〜!



んで、問題なくリハも修了!

程なくして、
鬼頭径五バンドの皆さんに
食事にお誘いいただき、近況報告。

1番の近況報告は、明日のライブがなくなった事ですが、、、(泣笑)。



んで、鬼頭さんも、
台風の影響で明日からのツアーのライブが1本中止になったらしく、
急遽、今夜のうちに移動しなくてはならなくなったとの事。。。。

もう、みんなスケジュール確保が大変です!!



でも、、、、それでも、、、、

今日ここへたどり着けて、
皆さんと会えた事が嬉しい〜〜!



んで、気付けば、
お時間になりまして、、、開演!!

まずは、[BooBee PULLEY]からスタート!



Vo&Guの恵喜さんとは、もう長い長いお付き合い!

15年位にはなるかな〜?

福岡在住時は、家に遊びに行って、
ギター弾いたりしながら、
ご飯をごちそうになっておりました!

んで今回、このタイミングで恵喜さんにオファー!

今年の春ごろに電話をかけて、
東京ツアーの話とブッキングの話をしようとしてたら、
ちょうど福岡に来てるって事だったので、
お会いして今回の共演が決定!

そうそう、恵喜さんには、10周年の時にコメントも貰ってたんだった。

詳しくはこちら、、、。
https://ttommy1.wixsite.com/tommyaji/others

[BooBee PULLEY]は、
バンドの構成も我々と同じ、
歌とギターとドラム。

それもあって観たかったし、オファー!

んで、即座にOKいただいての今夜なんですが、、、

長い付き合いで、大先輩の恵喜さんですが、、、

今の恵喜さんが1番良い!!

当たり前。

当たり前やけど、
当たり前じゃない事が多い昨今。。。。

好きな音楽、
そして、ミュージシャンをリスペクトしつつ、
きちんと自分のメッセージを含ませてる音楽。

ベースレスでも無問題!

そして、Drの相沢裕三さんが唄えるのが、
バンドとして強い!

期待してましたが、
想像を越えて、ムッチャ良かった!

流石やったな〜〜!

そして、何と、、、、

曲の途中に、Tommy&Ajiの、、、

[SOUL BURNING]を仕込んでくれてました!

まさかのサプライズやった〜〜!

筆者、グッとキテしまった事は、
ここだけの話で(笑)。



そして、2番目に登場は、
[鬼頭径五]さん。

今回はバンドで出演との事でしたが、
筆者からしますと、、、、

ほぼほぼ、、、、

[soulshine]やし〜〜〜〜(笑)!!



そして、敏腕ミュージシャンが揃ったステージは、
言わずもがな(笑)!!

ムッチャ良かった〜〜〜!!

[soulshine]の皆様がスゴイのは知ってるけど、
中山先輩がまた良かった!!

聞けば、ピチカート・ファイヴのサポートメンバーだったり、
パンタさん(頭脳警察)のサポートメンバーだったりとの事で、、、、

こちらも相当期待してましたが、
想像を軽〜〜〜く越えて(笑)、ムッチャ良かった!

流石やった〜〜!

鬼頭さんの唄が、
いつも以上に、生き生きしてた様に聴こえました!



そして、この悪天候で、
お客さんのキャンセルが多数あったんで、
心配していましたが、気付けば満席御礼!

しかも、先輩達が盛り上げてくれたステージを、
冷ます訳にはいか〜〜〜ん(笑)!



って事で、、、
シッカリと、静かにアツく集中して、
新曲2曲含む、7曲演奏!



結果、皆さんにバッチリとキャッチしていただき、
非常に気持ち良く歌わせていただきました!



新曲の[感覚]、そして[思い出は]。

初披露でしたが、
いかがだったでしょうか〜〜!?



これから、良い感じに、
ドンドンと化けて行ってくれたらと(笑)。



んで、本当に嬉しいアンコールをいただき、
鬼頭径五バンドの皆さん、
そして恵喜さんをコール!



Tommy&Aji with
中山努(Key)、本多慶舟(B)、伊藤孝喜(D)、山田恵喜(G)

このスペシャルメンバーで、
セッションを2曲演奏!

本当は1曲だけの予定でしたが、
リハーサルで軽く合わせてたら、
ファーストタッチがムッチャ良い感じだったので、
そのままお願いして、
メンバーの皆様に演奏してもらいました!

その模様は以下で垣間見れます(笑)!

https://www.youtube.com/watch?v=GICUAp5LzNc&feature=share&fbclid=IwAR0OM4Rf2a_weIhXu1azmH9ah65fUaxKC-w__A8SKVulFDn91stBOcwau20



鬼頭さんが明日からのツアーの為に、
セッションには参加出来なかったので、
急遽、快く唄うのを引き受けていただいた、
ドラマーの孝喜さんに大感謝!

そう言えば、
ドラマーの孝喜さんにも、
10周年の時にコメントも貰ってたんだった。

詳しくはこちら、、、。
https://ttommy1.wixsite.com/tommyaji/others



後日、ギターの恵喜さんが、
「こんな良いバンド、2曲だけじゃもったいないね」と、
言われてました、、、、

んなこつ(笑)!!

もう1曲は、
こちらで視聴できるかも、、、。

https://www.facebook.com/TommyAji-178211975962895/?eid=ARAHrdgFCuVZbiEB3-DJib_MB1Wxj95OPumuVqRQxD8NiZCpsoOrbi5wbAiRKMib--VbCDSy_L8i4ywz

できないかも(笑)。

観れたらラッキー!

観れなかった方は、今後は各会場で体感下さい〜〜!

なんにしても、悪天候の中、
足を運んでくれた皆様に感謝です!

福岡からも、ありがとう!!

そして、鬼頭さんのマネージャー、
青木さんには今回も多大なサポートいただきました!
毎回、ありがとうございます!

大好きです!!

そして今回、お店のSTAFFとして関わってくれたヨウジ!

サンキュウ〜〜〜!!

恵喜さんとヨウジとパシャリ!



そして、今回もヨウジ撮影の写真が沢山掲載されてる、
[ROCK JET]をいただきました!

ありがとう!

ゆっくり見させてもらうよ!



今回の台風で道中大変な中、
足を運んでいただいた方々に、
本当に感謝しております!

本当にありがとうございました!!

また、お会いできるのを、
楽しみにしてます〜〜〜!!