先月、、、

11月初旬に、佐々木モトアキさんから、
「福岡で、一夜限りの[THE HUNDREDS Special Acoustic Live]を演るけど、
席を用意するから観に来ない?」と、お誘いをいただく。

が、筆者の都合で足を運べず、残念に思ってた。

佐々木さんとは去年の3月に、
八田ケンヂさん(KENZI & THE TRIPS)とのカップリングツアーにて、
弾き語りでご一緒させてもらっただけで、
バンドを観た事なかった。

20代(10代なのかな?)にデビューして、
東京で活動して、
福岡に戻って来たタイミングで、
初めてお会いした佐々木さん。

天神VIVRE屋上で行われた[天神解放地帯]での、
トミアジのライブを観ましたよ、
と声をかけてくれてからのお付き合い。

いつだったか、打ち上げの何次会かで、
佐々木さんと2人で、ワインも飲んだな(笑)。

トミアジが活動休止する時や、復活した時には、
個人的にメッセージをいただき、
「応援してるよ」と声をかけてくれていた。

今回の[Tommy&Aji 20周年]のコメントもいただき、
活動休止する事、また再始動する時のエネルギーやその気持ち。

多分当事者じゃないと分からない[想い]を、
理解してくれてたんだと思う。

そんな中、ふと目にした、今回の佐々木さんのブログ記事。

思わず、初めて、こちらからメッセージを送った。

佐々木さん。

また会える機会が訪れるのを、
楽しみにしてます!

https://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12553587078.html?fbclid=IwAR0-HnQA-2OUcaTKtpjvc3YQnU-IoD09TUKUabuu14__8NvkyG0gTYQI-QA