IMG_5798

今夜は、佐々木モトアキさんにお誘いいただき、
[山部善次郎×佐々木モトアキ  ダブルネーム弾き語り「ちょっと長い関係の歌旅」]
を観に、Bassic.へ。


IMG_5785

会場は満席御礼の大盛況!

佐々木さんからスタートした今夜のライブ。

唄やMCは当然ながら、、、

会場もいつもより照明を増やしてあったり、
丁寧な構成作りも含め、
、、、

[佐々木モトアキワールド]、全開!!

先輩は、やっぱ魅せ方を知っとるな〜〜。

ピアノでの弾き語りもあって、
筆者も演ってみようかな〜と思ってみたり、
思わなかったり、、、(笑)。

まず、ピアノ弾けんし、、、、
(泣笑)

んで、
お久しぶりの山部さん。

IMG_5791

こちらも、流石のステージ運びと演奏!

筆者が[BUDDY]を演ってた時に気に入っていただいて以来ですが、
やっぱ、、、レジェンドたる存在感が半端ないよね(笑)。

んで、唄、ムッチャ良かった〜〜!

そして、最後は2人でセッション!

IMG_5793

ツアー全17公演の初日の今夜。

[That's初日!]って感じで、お互いにリスペクトしつつ、
フォローしつつ、良い空気感の中でのセッション。

驚きの仕掛けもあったりして、
お客さんも盛り上がって、
大盛況で終演!

これから観に行かれる方はお楽しみに!!

そして終演後は、
来られてたドラマーの梶浦さんと談笑。

もう、随分と昔に、
一番最初に梶浦さんを紹介してくれたのは、
佐々木さんだったな。

IMG_5796

そして先日、下北沢を揺らして帰ってきた男(笑)、
会長も御来店。

イベント、お疲れ様でした!!

IMG_5787

んで、関係者のみの打ち上げもお誘い頂き、佐々木さんと乾杯。

IMG_5799

「本気で唄ってる仲間やから、、、」と、
色んな話をサシで久しぶりに
(トップ写真)

Tommy&Ajiの音源もよく聞いてもらってるとの話をいただき、
非常に嬉しく、歌詞の話なんかも。

佐々木さんには、
Tommy&Ajiの20周年のコメントも頂きましたからね〜〜。

有難いな、と、、、。

んで今夜は、
圭一さんとも久しぶりゆっくり話せたな〜。

そして、早めに帰って寝ると言ってた佐々木先輩でしたが、、、、


エンジンかかってきたようで、中々に深い時間(笑)。

先輩、そうでなくちゃ(笑)!!

で、、、

明日は確か、、、、


北海道でライブでしたよね
(笑)!?


って事で、
気心の知れた先輩達と良い時間を過ごさせていただきました。

佐々木さん、お誘い頂き、ありがとうございました!!
嬉しかったです!!

そして、明日からのツアー、
(飲み過ぎ注意で)楽しんで下さい〜〜!!