IMG_6798

以前、数冊購入してた本。

最近は中々、読む機会も少なかったけど、
それでもPC作業の編集待ちなどでパラパラ。

寝る前に読んだりもするけど、
これが、1ページも進まないうちに寝てたりする zzz。。。

それでもインプットは大事なわけで、
思いつくまま手に取っては、パラパラと。

歌詞にしても、本にしても、
やっぱ1行目が凄く大事だと思う。

これは、あくまで個人的な意見。

唄であれば、サビなのかも知れないけど、
やっぱ、1発目の[入り]で何かしらの[何か]に、
気持ち良く持っていかれたい。

楽器があって、合奏して、
歌詞とメロディーが乗っかって、更に効果を増す、、、

為に、言葉としての[入り]を探してるんだと。

どこか1行にでも[本音]があったら、
辻褄は合ってなくても良いと思うし、
はみ出ててしまってる[歪なトコロ]が光を増す。

でも、全体で聴いたらグッとくる。

そんな唄を目指して。

Go to グッとくる!!