IMG_7070

8月15日、お盆であり、終戦記念日であり、
母ちゃんの誕生日

ってことで実家へ帰省。

爺ちゃん、婆ちゃん、おっちゃんのお墓参りにお寺へ行き、
それから実家へ。

[仏さん部屋]も、すっかり片付き、
新品の畳が遂に全貌を表しておりました(写真上)。

帰ってきとる爺ちゃん、婆ちゃん、おっちゃんも、
喜んどらっそ。
(喜んでるだろう、の意)

んで、先週やり残した、家具の最終移動も完了して、
後は、中身をゆっくり片付けるとの事。。。

IMG_7078

なので、筆者に課せられたミッションは、、、、



打つべし打つべし打つべし

再び、L字金具止め。

IMG_7073

そして、追加注文いただいた、
シーリングライトの設置!

IMG_7071

これで1階の部屋は、
完全に[LEDの傘下]となりました(笑)。

IMG_7075

下駄箱の扉も新しくなっとりました〜〜。

IMG_7077

んで、大汗かいたので、
シャワーを浴びて、
新しくなったフローリングの部屋にて、
本日の昼食!

鰻のセイロ蒸し&刺身!!

豪華すぎる〜〜!!
けど、嬉しい!!

そして、母ちゃん誕生日おめでとう!を言ってガッつく!

一先ずは、これで片ずけは一段落かな〜〜。

あとは、住みやすいように、
使いやすいように。

ご心配いただいた皆様、
ありがとうございました〜〜〜!!

IMG_7074