IMG_8023

去年の秋あたりから、いや、夏かな?

もともと、視力はムッチャ悪いんやけど、
ふとした時に右目が霞んでいるのに気づいて。

んで、コンタクトが汚れてきたんだろうと、
買い換えたけどダメで。

んで、眼科に行ったら「白内障と緑内障が並行してる」

との診断。。。

セカンドオピニオンもしたけど、
同じ回答。

んで、治ることはないとの事で、
それ以上悪くならない様に、
目薬を処方してもらって騙し騙し、、

、、、やってたけど、、、

いよいよ霞んできたので、
来月、両眼を2回に分けて、
白内障の手術をする事に。

なので、本日は術前の精密検査。

手術に関しては特に問題はないようやけど、、、、

なんと私、、、、、





人より、、、、





[眼球]が大きい事が明らかに、、、。




ま〜〜〜じ〜〜〜で〜〜〜!!!




なんとなく、、、、





「そうじゃないかな〜??」とは、
(小さい頃から)思ってましたが、何か(笑)??



んで、目に麻酔も打たれ、
眼球のカーブを診察されたりして、
昼過ぎまで精密検査。

その後帰宅して、目をつぶってギターを弾く。

まあ、花粉や、色んなモノが飛び交ってる福岡地方。

目の前も、麻酔のおかげで更に輪を掛けて、
モヤ〜〜〜っと霞んでおりますが、、、



眩しい春は、もうそこまで来てます!